レオパのハロくん日記

我が家のレオパ飼育日記です Twitter@hanabi_hacyurui

こんにちはれおぱ!

Twitterで見た可愛い爬虫類!

ウルルンとした目

ちっちゃい手足

 

レオパードゲッコーってなんて可愛いんだろう😂💞

 

って事で爬虫類でググり専門店に行きました。

 

うーん😓可愛いけど・・・ちゃんとお世話出来るのかな・・・

ってのが第一印象でした。

 

お店の人も怖そうなおじさんで相談も出来なくてそっと帰宅。

 

収穫はありましたよ☺️

 

秘密のレプタイルズ!!!

f:id:uchino_hacyu_rui:20180712160253j:image

どーんと大人買いしてみました。

 

爬虫類、両生類のお世話の仕方がマンガでめっちゃわかりやすいしかも面白い・・・😂😂😂

 

見事に次の日学校遅刻しました。

おそるべしっ(起きなかった私が悪い)

 

そして次の日・・・

バイトが早く終わり・・・ダメ元で近くの大型ホームセンターへ

 

ペットコーナーあるけどどこにいるんだろって感じでウロウロしてたら小動物コーナーの入口にチョコンっとありました。

 

爬虫類コーナー!!!探してた!!!

 

新設されたらしく運良く値下げされてました!!!

 

うーんでもなぁ

お世話とか・・・活き餌とか・・・

 

まぁ!!!わからんかったら店員さんだよね!!!すいませーん!!!

 

爬虫類担当のお兄さんにいろいろ、めちゃくちゃいろいろ聞きました

 

 

 

お迎えしよう!!!

 

 

 

って事で先のことを心配し過ぎずに

お迎えしました。

f:id:uchino_hacyu_rui:20180712161618j:image

はこの中から

 

2016/4月頃に生まれた子らしいです

ベビーはまだちょっと怖いなぁって事で

アダルトの子を☺️☺️☺️

 

前に飼ってた金魚の水槽と

買ってきたウェットシェルターと餌皿と

温度計と湿度計!!!

 

とりあえずセッティングして中にどうぞ・・・f:id:uchino_hacyu_rui:20180712161931j:image

 

ウェットシェルターに篭ってます😂

可愛いなぁ・・・

お迎え初日は餌食べない個体が多いと説明されましたが、コオロギを目の前に差し出すとバクっと食いつきました😂😂😂

食いしん坊かな?5匹食べて満足のレオパさん

 

名前決めなきゃな〜とか思いつつセンスが無いのでモルフで決めようとしました。

ハイイエローのオスだから〜

 

 

・・・ハロくん!!!

f:id:uchino_hacyu_rui:20180712162228j:image

よろしくね〜!!!

それと。

コオロギ10匹以上もおまけしてくれた爬虫類担当のお兄さん・・・

めちゃくちゃ助かりました・・・

次の日に元気ですよ〜っと写真見せに行きました(あとコオロギ買いに)