レオパのハロくん日記

我が家のレオパ飼育日記です Twitter@hanabi_hacyurui

飼育32日目 〜ラックで温室作り〜

台風の影響で登校日がなくなりひゃっほいだった飼い主のはなびです🤗

 

いや〜新しくね

コーンスネーク キャラメルのメルをお迎えして早4日・・・

 

f:id:uchino_hacyu_rui:20180809192817j:image

 

いやげきかわやん😂

あの時買ってきて良かった・・・

やっぱり運命なんだねぇ・・・

 

ってことでラック改築して4段にしました😊

1番上には物乗っけないってことで5段だけど・・・

 

まぁ冬が来る前に!!!私が暇な時に!!!

学校とバイトでてんやわんやで寒い想いしちゃうのだめだなぁ!!!

って事で夏休み中にと。

 

大型ホームセンターに親と行きました🚗💨

 

ラックの大きさは

760×360×H2030

 

使ったのは

⚪︎プラダ

⚪︎結束バンド

⚪︎透明ビニールシート

 

f:id:uchino_hacyu_rui:20180809194109j:image

売り場はこんな感じ。

f:id:uchino_hacyu_rui:20180809194133j:image

スタイロフォームも売ってた〜!

よく爬虫類飼いの人が使ってる青いあれ。

 

まぁまだ買わなかったけど・・・

 

 

f:id:uchino_hacyu_rui:20180809194322j:image

購入してからカットしてもらって、

プラダンが

1600+カット代400円

透明ビニールシートが

75cm幅×2mで1880円でした。

結束バンドは百均の100本入ってる安いヤツ。

めちゃくちゃ使える。

 

カッターが必須。

結束バンドの穴空けたり切ったり〜✂

 

んで。

f:id:uchino_hacyu_rui:20180809195017j:image

こんなかんじ。

レオパは2階🦎

コーンスネークは3階🐍

 

1階はオニプレ!!!オニプレまだかなぁ!!!

就職第一志望受かったら飼います。

絶対受かるぞ!!!

 

ペットショップの店員を目指せ〜😊

よくよくはブリードとかしたいなぁなんて・・・

コーンスネークもレオパもいいなぁ😚

ボールパイソンもいいなぁ😚

考えると欲がっ・・・

 

話を戻すと・・・

まだまだ暑いから透明ビニールシートはまだ付けません〜!

 

今年の暑さは異常で、Twitterでもペットの熱中症での死亡や重症等を見たので、エアコンはつけっぱなしの28度だけど、一応。

 

長生きしてくれよな。

 

暖突ロング買ったけどどこに付けよ。

10月位になったらでいいかな?

 

周りを黒くしたからかメル様が元気です。

脱皮まだかな?

コーンスネークは初だからめちゃくちゃ焦ってます。

霧吹きとかするの?

大丈夫?

 

レオパ達最近シェルターの水入れの中に下半身だけ入れて涼んでます。

 

f:id:uchino_hacyu_rui:20180809200742j:image

 

マフィンさんは足湯?(足水?)

ハロくんはお腹。

お腹冷やさないんかな?冷えない?

パネヒでひらべったくなってお腹あっためて冷ましてって忙しそうだなぁ😳

 

台風が過ぎたら暑い日続くのかなぁ・・・

うう・・・

今日はこれまで〜😚